笠間@陶炎祭

Artesana 初出店です キャ~キャ~(^-^)/
さあ!週末からかさまが熱いGW一週間!(^▽^)!

笠間芸術の森公園内イベント広場にて開催の陶炎祭

Artesanaは芸術の丘に出店してます!

郵便ポストの目の前です

17798948_1453239148073492_7022953807653320649_n.jpg

Artesanaは5月1日と2日はお休みですのでご注意ください。

皆様のお越しをお待ちしてま~す♪(/・ω・)/ ♪

言の葉イベント~発酵マルシェ~

4・16 言の葉イベント、発酵マルシェに出店します。

9:30~11:30(予約制) 発酵食品についてお話を聞きます。

見かけたら声掛けてくださいね♪

11:30~16:00 マクラメ Artesana 出店します

ワークショップは天然石ブレスレット(アンクレット)を作ります(小学生から参加できます)

P3270034_convert_20170327101933.jpg

1粒お気に入りの石を選んでいただき、サイドに水晶、真鍮、エンドにも石を使います。

参加費 1000(材料費込)

1H~予約はいりません。

17435949_1712721395408462_4030437300904249793_o.jpg

遊びにきてね~

Artesana ワークショップ 4月~GWの予定 

こんにちは!

まだちょっぴり寒いですが、少しずつ春が近づいてきてますね🌸

4月のマクラメWSスケジュールのご案内です

IMG_4458.jpg

4月 2日(日)  ひたちなかWS 9:30~12:30 13:00~16:00

4月 7日(金)  ひたちなかWS 9:30~12:30 13:00~16:00

4月 8日(土)  ひたちなかWS 9:30~12:30 13:00~16:00

4月14日(金)  ひたちなかWS 9:30~12:30 13:00~16:00

4月16日(日) 笠間 言の葉 発酵マルシェ(9:30~11:30)&出店WS(11:30~16:00)

4月22日(土) 横浜WS 10:00~13:00 & ミネラルフェスタin横浜ワールドポーターズ(自由参加) 満席となりました

4月29日(土) 笠間工芸の丘 2017春の感謝フェア 出店 9:00~5:00

4月30日(日) 笠間工芸の丘 2017春の感謝フェア 出店 9:00~5:00

5月 3日(水) 笠間工芸の丘 2017春の感謝フェア 出店 9:00~5:00

5月 4日(木) 笠間工芸の丘 2017春の感謝フェア 出店 9:00~5:00

5月 5日(金) 笠間工芸の丘 2017春の感謝フェア 出店 9:00~5:00

IMG_4491.jpg

WSのあとはランチしてみんなでプラプラ~します。自由参加です♪

IMG_4499.jpg

かわいいカフェを見つけたり、春を感じながらお散歩。

IMG_4501.jpg

4月はイベント盛りだくさん♡横浜WSの後はみなとみらいへ移動してランチ&ミネラルinワールドポーターズ&ランチ(自由参加)
IMG_4503.jpg

お時間ある方、一緒に春さがし散歩はいかがですか

石を背負って帰ってきました(^^♪ Part 2

タイ 買付Part2です

満足いく石にも逢えたので観光をする時間もとれました

チャオプラヤー川の濁り具合 ビビります~ でも日本の川よりマシらしいあれっ?

IMG_4127.jpg

IMG_4128.jpg

近くにいたおじさんにタオライ?と聞くとフリーって

やった!!ここでただ飯にありつける!!

IMG_4135.jpg

ちゃんとしたランチありがたや~

IMG_4136.jpg

元気モリモリで定番のワット・プラケオ、ワット・ポーを歩く

IMG_4150.jpg

バックパッカーの聖地カオサン

プラプラしてたら中国のおじさんがお茶飲んでけ~て勧めるから、少し相手してたら出してきた

偶然?必然?探していたフラワーオブライフのモチーフ

IMG_4173.jpg

翌日、国鉄にのってアユタヤへ

片道1.5hで15B マジか~ 耳を疑って25Bでしたら10B返された(笑)

IMG_4202.jpg

お隣のアメリカ人のおねーさんはトイレ我慢してたみたい

ちょっと無理~なトイレだったね~ 

わたしはアユタヤについてトゥクトゥクでトイレに連れてってもらう

IMG_4204.jpg

約4時間、トゥクトゥクで見たまわって正解。チャリ借りようと思ったけど、きっと熱中症で後悔したただろうな・・・

IMG_4222.jpg

IMG_4225.jpg

うふふ。。。かわいいコウモリちゃんがいっぱい∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

IMG_4354.jpg

ちょっとリッチにタイマッサージ、アロママッサージ、ハーバルボール

IMG_4384.jpg

お世話になったゲストハウスのオーナー

ひたちなかのロックフェスのスタッフTをよく着てるらしい

音響さんだったみたいね~前職は

IMG_4414.jpg

そんなこんなで無事に帰国しました

出国時、持ち物検査バッチリひっかかりましたが・・・

IMG_4438.jpg

石を背負って帰ってきました(^^♪ Part 1

たっだいま~(^^♪

一つ一つ大事に大事に包んで背負って帰ってきました~!(^^)!

IMG_3904.jpg

探して探して、たくさん歩いて見つけてきましたよ

ダメな日は何をやってもダメっていう最悪な日もありました。

目の前のチャオプラヤー川に飛び込んじゃおって思っちゃうくらい(笑)

簡単には見つからないわけですよ!

私の探す石たちは待っていてくれて、呼んでくれて、こうしてHappyな気持ちでブログが

書けることに感謝です。

IMG_3909.jpg

驚くほど日本語通じない!!英語も微妙~

IMG_3910.jpg

ゲストハウスについて日本語でしゃべれる~!ありがとう!!

IMG_3911.jpg

細いSoiですがバイタクが行きかう賑やかな場所

IMG_3914.jpg

夜は噂の屋台でカオアンガイ。うまいのに安!!

IMG_3919.jpg

死ぬほど食ってやる予定のマンゴーは残念なモノでした(-"-)

IMG_3920.jpg

IMG_3943.jpg

いい買い物ができた日の私

そうでない日の私はFBさえもあげられなかった チ~ン

IMG_3986.jpg

昼も夜も続く大渋滞 バイクが1番 でも横座りは怖かったな~

IMG_3991.jpg

毎日フルーツ三昧!幸せじゃ~~~

IMG_4098.jpg

Part2へ
プロフィール

BERRY

Author:BERRY
天然石は自然が生み出した贈り物。
世界で2つとないこの石たちは1つ1つに個性があります。持つエネルギーも様々。
その魅力は古代から人々を惹きつけ、今も、ヒーリングやアクセサリー等、この時代に生き続けています。
それぞれの個性を生かしながらマクラメの技術で丁寧に作り上げています。
茨城県ひたちなか市
kirakirawakuwakudokidoki
@yahoo.co.jp
090-9817-8586  
横須賀 なおみ
☺自宅ワークショップ
神楽坂ワークショップ
笠間 言の葉ワークショップ
委託店
    ☺笠間 言の葉
    029-291-6586
     (水戸市大足町972-2)
    ☺無一物 空
    029-232-9447
(水戸京成百貨店)
    
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる